シャッフルユニット感想

昨日ようやくAmazonから届いたので、ひとつ感想でも。
順不同で。

プリプリピンク「人知れず 胸を奏でる 夜の秋
(PJとハロプロで聴きましたが)改めて音源を聴いて思ったのは『無難だな』ということ。
曲調もそうだしユニゾン中心の歌い方もそう。無難の一言で片付いてしまう。嫌いなタイプの曲ではないけどね。
唯一主張する部分があったのはつんく♂の無駄にうるさいコーラスw。
これだけのメンバーを集めたんだったら、四部ハモくらいの事はして欲しかった。(まあ、そんな事をしたらライブで披露できなくなるか?w)
モ娘(狼)の応援スレはこちら↓


プリプリピンク応援スレッド Part5
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1119342916/


エレジーズ印象派 ルノアールのように」
「ダキシメテ」のところとサビのしり取り風の歌詞が印象に残った。うん。
それ以外には…なんとなくハロプロでは娘。以外がやるタイプの曲かなと。
はてな界隈を廻ってみても「メロンぽい」「ココナッツ娘。みたい」「太陽と(ryっぽい」などという意見が見受けられました。三曲の中では一番今までのシャッフルっぽい曲かも。
モ娘(狼)の応援スレはこちら↓


★6月22日発売★エレジーズ応援スレ PART10エレ
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1119027330/


セクシーオトナジャン「オンナ、哀しい、オトナ」
私的にはこの曲がメインディッシュなわけですが、第一印象としては「ああ、藤本向けの曲だな」と。ハロプロの中でこれをメインで歌えるメンバーといったら、藤本美貴前田有紀稲葉貴子飯田圭織(順不同)くらいしかいないんじゃないかな。
歌い出しはちょっと辛そうですが、全体的に深みのある歌い方をしているのがミキティ
思ったよりも重量感のある歌い方ができてるなー、と思ったのがめーぐること村上愛
我らが夏焼雅は、といえば、前の二人に比べるとかなり子供声というか軽めの歌い方になってます。ただ、贔屓目ですけど、『前の二人だけじゃ重くなり過ぎるなぁ』という感じで、雅の軽めの声がその辺をうまくフォローできてる感じはしました。
モ娘(狼)の絶賛スレはこちら↓


「オンナ、哀しい、オトナ」絶賛スレ 2
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1118742651/